忍者ブログ

A day in a Rose Garden Life.

モダンローズ/オールドローズと草花が溢れる小庭を目指して。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花壇を作ろう(6) ~コニファーの移植~

今回は、花壇の中にある既存の植栽に手を入れます。
アーチから庭奥を見ると、お隣さんの玄関が丸見えなのが気になっていました。


もともと隣家との間には、今も少し残っていますがレッドロビンを植えてありました。
余っていたフェンス1枚を裏に持って行ったので、その分レッドロビンを抜いてフェンスにしたんですが、その分、隣家側の見通しが良くなってしましました。




そこで、3本あるコニファーのうち、左側の1本の位置をずらしてみます。
コニファーの植え替えには、この時期が適しています。




それでも、植えてから2年近く経ったコニファーを移動するのは一苦労です。




こんな感じで。




ずらしたことで、コニファーとコニファーの間が広がったので、ここに鉢植えで育てているピエール・ドゥ・ロンサールを持ってきました。
鉢のままで管理することで、大きくなりすぎるのを防ぎます。




アーチ手前から見るとこうなります。
来春にはアーチの奥に大輪のピエール・ドゥ・ロンサールが咲くという景色が楽しめると思うと、今から楽しみです。

シリーズバックナンバー





いつも多くの方々に見ていただき、ありがとうございます。 よろしかったらポチっとしていただけると、更新の励みになります☆ミ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR