忍者ブログ

A day in a Rose Garden Life.

モダンローズ/オールドローズと草花が溢れる小庭を目指して。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花壇を作ろう(5) ~続・レンガ積み~

前回はインスタントモルタルがなくなってしまったので、中途半端なところで作業中断していました。
追加でモルタルと、レンガを仕入れてきたので残り部分の作業を着手しました。



フェンス傍に植えていたローズマリーを引き抜きます。
ローズマリーはすぐ大きくなりますね。
DIYで立てたフェンスの基礎を壊さないように、慎重に掘っていきます。



基礎用に重量コンクリートブロックを埋め込み。
ついでに、余っていた花壇ブロックを埋めて、フェンスの転倒を防止します。




後はひたすらモルタル塗って、レンガを積んで...をリピートして、このようになりました。



レンガ花壇作業開始時点は、こんなにいびつでしたが、



余った花壇ブロックを敷地境界へ配置し、とてもよくなったと思います。
とりあえず、この部分の花壇作成は完了で、来週からは通路部分の改修に取り掛かりたいと思います。


シリーズバックナンバー




ガーデンの周囲をかこっているウッドフェンスは、こちらの製品を使っています。
ホワイトは、塗装が薄いので、一度自分で塗りなおしています。




いつも多くの方々に見ていただき、ありがとうございます。 よろしかったらポチっとしていただけると、更新の励みになります☆ミ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR