忍者ブログ

A day in a Rose Garden Life.

モダンローズ/オールドローズと草花が溢れる小庭を目指して。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花壇を作ろう(3) ~アーチ越しの見栄えを良くしてみる~

前回までで、基礎ブロックの埋め込みを行いましたが、今の花壇の形だと、庭の入り口からアーチ越しに見たときに、今一つ奥行き感が感じられない気がしました。




アイアンアーチから花壇へのつなぎがないので、距離感が感じられないんですね。
そこで、アーチ側からレンガ花壇を伸ばすように配置するように変更します。




ここにはラ・フランスやブルームーンが近くに植えてあるので、根を切らないように慎重に穴掘りをします。
カーブ部分は半ブロックを使う予定でしたが、通常のブロックでも以外とつながりがよさそうだったので、このように配置しました。




レンガを新たに40個買い足してきたので、仮置きでブロックへ積んでみました。
花壇の中に入れてあるバラは、ハンスゲーネバインギィ・ドゥ・モーパッサンです。


この配置に変えたことで、ガーデンに入った時点でアーチ越しにレンガ花壇が見えるようになって、空間に広がりが感じられるようになったと思います。



台風が去ったら、このレンガを実際に積み上げていく予定。





いつも多くの方々に見ていただき、ありがとうございます。 よろしかったらポチっとしていただけると、更新の励みになります☆ミ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


拍手[3回]

PR