忍者ブログ

A day in a Rose Garden Life.

モダンローズ/オールドローズと草花が溢れる小庭を目指して。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清楚なバラ 'ブライダルピンク'

ブライダルピンクは、とても強健なのに可愛らしい花をたくさんつけてくれる、私のお気に入りの一本です。




このバラは、たまたま買い物に行ったスーパーの園芸コーナーで見つけた大苗を購入しました。
時期が少し遅くて2月ごろだったんですが、一本がなんと700円
安いっ。


ダメ元と思って買って帰った苗を8号鉢に植えて3か月。
一番花はかなり摘蕾したので、少しだけ咲かせました。

 

とても美しい花弁です。

一番花が終わった後、蕾がすごく上がってきたので、FLらしさを楽しむため、二番花は摘蕾を控え目にしたので、スプレー咲きで楽しめました。



うどんこ病にもかからず、かなり強健な様子。
作出は1967年とのことで今年で50年を迎える品種ですが、古さを感じさせない素晴らしい品種だと思います。

 






いつも多くの方々に見ていただき、ありがとうございます。 よろしかったらポチっとしていただけると、更新の励みになります☆ミ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR