忍者ブログ

A day in a Rose Garden Life.

モダンローズ/オールドローズと草花が溢れる小庭を目指して。

クレマチス "プリンセスダイアナ" の植え付け

昨日、千葉NTへ行ったついでにカインズホームへ立ち寄ったのですが、3連休ということもあって、いつもよりかなり混んでいました。
先週のタモリ倶楽部で特集したホームセンタのチラシの回で、やたらカインズ推しだったのも影響しているかもw
ガーデンコーナーで見つけたクレマチスをお持ち帰りしました。





購入したのはプリンセスダイアナ。
小輪のチューリップ型の花をつける可愛らしいクレマチスです。ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールとコラボさせるクレマチスを探していたんですが、白いバラなので、濃いめのクレマチスの方が似合うかなと思ってこの人気品種にしました。



まだ小さい苗なので、6号鉢くらいからスタートします。
この間買ったF&Gローズの鉢を再利用します。



以前、京成バラ園にて金子明人さんの講習会で聞いたのですが、クレマチスの植え付けは深植えにして枝数を増やすようにする、とのことだったので、今回も少し深い位置になるように調整しました。といっても今回かった苗だと地上部がほどんどないから、意味あるのかちょっと疑問ではあります。



一節分くらいの厚さを埋めました。春の開花後に鉢増しすることになると思います。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘プリンセス ダイアナ’ 1年苗
価格:648円(税込、送料別) (2018/2/12時点)




いつも多くの方々に見ていただき、ありがとうございます。 よろしかったらポチっとしていただけると、更新の励みになります☆ミ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR